『FILMLESS CINEMA』

2015/11/19

repair個展『FILMLESS CINEMA』が始まりました。
素敵な世界観でとても人気のあるお二人ですがはじめましての方にご紹介を。
repair は絵と音と言葉を使って表現活動するユニット。
カタチにとらわれることなく様々なジャンル、場所で活躍されています。
最近よく使われるスタイルは「ストーリー」を作るということ。何かテーマが決まったらそこに「物語」を付け、その物語に沿って「絵」や「言葉」、「音楽」を付けていきます。現在2枚のアルバムを発売しており、3枚目となる『ROMANCE』を今回の個展に合わせて制作、発表します。絵とトロンボーンを担当しているのが日下 明さん。言葉とピアノが谷口有佳さん。
そんなrepairのおふたりが 今回6cで展示してくれるテーマは架空の映画館。木鳥works江崎さんのご協力により、とても素敵な映画館が6cに現れました。扉から一歩足を踏み入れるとロビーが。壁には上映予定の映画のポスターが並びます。角を曲がるとそこは小さな上映室。架空の映画『ROMANCE』が上映されているイメージで物語を絵と言葉で展示しています。もともと構想があったアルバムのイメージがぴたりとはまり、フィルムはなくなってしまったけれど、原作本とサントラが見つかったというという設定で 3枚目のアルバムを制作。
展示最終週の11/28(土)、29(日)には『ROMANCE』の発売記念演奏会を開きます。
邦題はマグネスの恋。
亡くなった恋人を想う羊飼いマグネスの儚くも美しい静かな恋の物語。
トロンボーンとピアノの美しい音色が奏でる
マグネスの切ない恋の旋律をどうぞお楽しみください。
repair solo exhibition
『FILMLESS CINEMA』
上映期間
2015/11/19(木)~29(日)
木金 13:00~20:00
土日 11:00~18:00
休館日 11/23(月)24(火)25(水)
【演奏会】◇受付中◇
11/28(土)・29(日)
19:00開場 19:30開演
チケット 2500 円(1drink込み)
定員 両日ともに25名 (予約制)
お名前、人数、ご希望の日付、
連絡先(携帯番号)をご記入の上、
メールまたはお電話でお申込みください。
sanka★galerie6c.net
(★を@に変えて送信)
0798-61-6131
ご予約は先着順にて承り、満席になり次第
キャンセル待ち とさせていただきます。

——————Top